浮気調査を専門家に依頼する方法

パートナーが浮気をしているかもしれないと思ったとき、専門家に浮気調査を依頼したいという人も増えてきています。では、専門家に浮気調査を依頼するにはどうしたらいいのでしょうか。

浮気調査の専門家といわれているのは、興信所や探偵事務所といった調査会社になります。調査会社ではまず、無料カウンセリングといって、どのような悩みがあり、どのような調査をしてもらいたいのかということを面談で相談に乗ってもらうことが可能という会社が多くなっています。まずは無料カウンセリングを実施している調査会社複数社に相談をしてみましょう。

相談をすることで調査会社はどのような調査を行うことが良いのか、それにかかる費用はどのくらいなのかということを書面で示してくれます。書面で示してもらえないところは不安な部分がありますので避けるようにします。調査内容はしっかりと確認し、追加費用の請求などが無いか、報告書の作成料などがふくまれているかなどをチェックします。納得できる見積書を作成してくれ、料金面でも予算の範囲内である調査会社を選んで正式に調査を依頼するというのが、浮気調査を専門家に依頼するときには必要です。

調査を失敗に終わらせないためにも、思い付きではなくしっかりと吟味して調査を依頼しましょう。