うつから抜け出したいなら何をする?

近年心を病んでしまう人がたくさんいますよね。。。社会がそうさせてるのか。他の原因があるのかはっきりととは分かりませんが確実にうつ病と診断されている方が増えています。私も専門の病院に行けばそう診断されるでしょう。

でも怖くて行けないのです。うつ病と病名がついてしまうとどうしても今の生活がもっと悪い方向に向かってしまう気がして。できるなら自宅にいながら今の状況から抜け出したいと思っています。楽しい事が何もなくてただ毎日をやり過ごすだけの日々とさよならしたいと本気で思っています。よく言われるのが楽しい事ややりがいは自分で見つけ出すものだと。確かにその通りだと思います。自分から行動を起こさないと何も変わらないというのは自分でもよく分かっています。でもどうしても行動を起こすのに人よりも時間がかかってしまうのです。

毎日が充実していて生きてる事を実感できるようになるまで何かに少し頼ってみようかと思います。一人で悩まないで周りの力を頼ってみるのも立派な一歩だと思います。

http://うつと戦う.xyz/はこちら!